手術室看護師のオペ看記

今更聞けないこと、気になった事を調べてみる。あと雑記。ダイエットの事。

究極のNTO

今週のお題「納豆」

 

唐突になんで納豆かと思ったが、7月10日は納豆の日なのね。

 

f:id:tissue00:20200710224205j:plain

 

個人的には青しそペーストを入れるのが好きだ。

ファミレスの「JOYFULL」で納豆を頼むと青しそのタレが付いてくる。そこでハマったようなものだ。

JOYFULLさん。

学生時代はお世話になりました。

 

ところで、納豆はどれぐらい混ぜるのがいいのか。

やっぱり検証してる人はたくさんいるものだ。

もはや悪ふざけにしか見えない。

 

f:id:tissue00:20200710221427j:plain

画質が良くないので、ぱっと見「う〇こ」にしか見えないが納豆である。

上のサイトでは300回がベストだと言われている。

 

あとはYoutube動画で納豆といえば、魯山人納豆であろう。

美食家として有名らしい北大路魯山人

その魯山人の納豆を再現できるとうたうのが、「魯山人納豆鉢」である。


販売元、タカラトミーおもちゃ屋さん。

424回混ぜることによって究極の納豆ができるらしい。

おもしろグッズなだけあって、Youtubeでレビューしてる人がたくさん。

 

タカラトミーさんの究極シリーズは、

究極のTKG 卵かけごはん

究極のMYO マヨネーズ

もある。

 

卵かけごはんとマヨネーズはモーター内臓で電動で混ぜてくれるらしい。

納豆は手動である。手動で424回転。まさに苦行。

 

あったら食べるけど、なくても別にいい納豆。

買ったら買ったで冷蔵庫で忘れ去られて賞味期限切れがちな納豆。

旅行先の朝食バイキングにあったら必ず2パック食べる納豆。

なんだかんだ食べたら美味しい納豆。

明日買ってくるよ納豆。

 

以上。